clap :: Barber CLAP

秋のヘアケアラインナップ

こんにちは!

朝晩が肌寒くなって来ましたね☺️

すっかり秋巻いてきました

秋といえば少し重めの

温かみのあるヘアスタイルや

ちょっぴりクールな暖色系の髪色など

気分も見た目も「いつもと違う」自分を楽しんでいただけると嬉しいなーと思う今日この頃です💖

秋冬は夏の疲れで頭皮や髪も乾燥したりフケや痒みなど出てくる時期ではありますが、必ずシャンプーでゴシゴシせず!(傷)

泡立てて優しく洗って(洗浄)ください

リンスやコンディショナー(守る)を軽くつけて流してくださいね!

クラップでは頭皮と髪を労るアミノ酸系のシャンプーや海藻シャンプーもおすすめです!

抜け毛にはブリージングシリーズがおすすめ

薄毛などのお悩みにもピッタリですよ!!

今日はおすすめの

スタイリング商品のご紹介です。

その1:

関東・関西を中心に大人気の金木犀の香りのするグリースワックス✨

こちらはお客様リピリピのクラップでも大人気の商品です!

追加発注で店頭にありますのでいつでもご購入いただける商品です🤓

 ¥1,540(税込)

その2:

広がる髪やパサつく髪に

ナイン マルチスタイリングオイル✨

こちらは98%以上が食物由来成分オイルです

髪に指通りの良いまとまりのあるツヤ感を

与えます。

しかもハンドオイルとしても使えるから便利!

 ¥3,080(税込)

その3:

髪のボリュームをそのままキープ✨

強力なのに自然にキープしてくれる

それがクラップお気に入りで

スタッフも長年愛用のトリエスプレー10です!

 ¥1,760(税込)

その4:

セット前の髪にボリュームをつける!

アイロン前やドライヤー前に軽くスプレーすることでふんわり驚くほどセットが決まります!

 ¥1,760(税込)

その5:

アローディアデンスオイル

販売から関東を中心に売り切れ続出で人気美容師YouTuberも大絶賛のヘアオイルです

バーバーのクラップでもmen’sあんどladiesどちらにも大好評です

常に売り切れごめん!の商品です

¥3,850(税込)

デイキャンプ行ってきました

普段は仕事で忙しくなかなか会えなかった昔からの友人の誘いでデイキャンプに行ってきました🚐

子どものように3人で川でワイワイと遊んできましたw

高島の心地よい風と

秋の澄んだ空気に癒されてほっこり☺️

嫁美の秋フェード

こんばんは嫁美です😆

皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか?

本日もたくさんのご予約ありがとうございます

皆さんとたくさんお話しして

今日も一日あっという間で

とても楽しい一日でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❤️

しかしながら平日はとてもとても

ヒマーな日がありましてww

せっかくなのでマスターの頭を

嫁美が秋フェードスタイルに

してみました😎🙌

なかなかカッコえー感じです♡w

秋フェードスタイル

こんにちは😄嫁美でーす

先日定休日にWAHLのバリカンを使った

講習会に参加してきました😄

今メンズスタイルでは人気の

バリカンを使って薄くてキレイな色彩を作る

ヘアスタイル講習です💈

バリカン見るとウキウキするのは

理容師だからなのか!?笑

いろんなバリカン見ると欲しくなる👀

クラップもメインバリカンは

ほぼWAHLです❣️

秋のスタイルチェンジ

お気軽にご相談ください🤩

ナイショの話w

こんばんは!嫁美です😌

今日は月曜日の定休日です。

夕方から酒の肴をこしらえて

早めに夜はカンパーイ🍻✨

珍しく骨折明けの次女が

自分のギターを持ってきて🎸

弾き始め父は嬉しく猛レッスンw

私もほろ酔いで

娘のギターで🎸✨

「Pletender」を熱唱🎤!!!

酔っ払いなので

歌になっていませんが

そこは、まぁー置いといて😌💦

音楽っていいですね。

実は私達夫婦は音楽で知り合い

音楽で共に楽しい時間を過ごし

という今現在があります🤭

飲み過ぎて気分が良くなると

夜な夜な2人で歌ってることもw

あれ?なぜか

カラー中の嫁美のボヤけた写真が💦

消せないwごめんなさい😭

巨峰🍇

おいしそ〜っ😋

家族でそう言いながら

ジューシーな旬の巨峰を

みんなでいただきました。

小林様✨

差し入れありがとうございます🥺

簡単スタミナ巻き

みなさーん!

こんばんは嫁美でーす(*⁰▿⁰*)

8月も暑い中ご来店いただき

誠にありがとうございます♡

私はなんだか暑くて元気が出ないとか多くて

ご飯の準備もダラダラ始めます_(┐「ε:)_

そんな時、さっぱりとお肉を食べれる!

さらに!ビールにもぴったり!

子どもたちにも大好評のサムギョプサル✨

誰にでも簡単にすぐ出来る!!

時短でスタミナ満点💯おいしいよ〜ぉ

サニーレタス・チシャ菜など巻ける系の物に厚切りの豚肉・にんにくやニンニクの芽・キムチにコチュジャンや好みの味噌などを一緒に巻いて食べる🥗

ちなみに今日は

手抜きで簡単ポテサラと高野豆腐、サザエの壺焼きでした!

子ども夏祭り

8月13日(日)

子ども祭りを開催いたしました!

好評につき、来週もまた

お盆明けの週末に

ヨーヨー釣りを開催いたします☺️

孫に!娘や息子に〜!

姪っ子や甥っ子に〜と!

お持ち帰りも

今年からはお気軽にお声掛けいただき

嬉しいかぎりです🥳

来週もたくさんのヨーヨー🪀を

ご用意してお待ちしてまーす!!!

お車でお越しの方は

店の扉の両サイドのワンスペースに

御停車ください。

時間によっては

メガネっ子の看板娘が

祭り対応しておりますが

不在の時がありますので

遠慮なく店頭のスタッフまで

お声がけください🥰

南丹美山キャンプイン

こんにちは!嫁美&ボクです🙋‍♀️🙋‍♂️

暑い夏はいかがお過ごしですか?

クラップの店内を冷やし過ぎていても動くと汗が止まらない汗かき夫婦ですw

さて、やっと子どもたちとの

待ちに待った夏休み☀️

キャンプに行ってきました!

とても景色ものどかで

川も穏やかです。

お客様から美山のキャンプ場ええよ〜

って聞いてたのですが

去年はキャンプ場が人気で予約取れず💦

念願のキャンプイン👏

たくさん川遊びして家族でリフレッシュ👨‍👩‍👧‍👧

ボクが娘たちのリクエストに答えて

クロールからの平泳ぎからのバタフライ!

とキレイなフォームの泳ぎを披露!

リクエストした娘たちは

「キモい!」と散々ですw

たくさん遊んだあとは!

七輪でお肉や海鮮を堪能しながらカンパーイ🍻

10センチほどの大きなカエル🐸君

が寄ってきて次女は大喜びです❤️

まだまだ暑いですが

日本の夏を楽しみましょう🙋‍♀️🙋‍♂️

娘のTシャツを着るオレ

こんばんは!嫁美でーす!

皆さんいつもいつも楽しいトークを

ありがとうございます(●´ω`●)

今日はあまりにも

気持ち悪いマスターのTシャツ姿を

ブログにあげますw

長女の娘に買った夏向けの

速乾Tシャツ160sを着るこの人…。

肩幅が無いから着れるんやんな!?

と大爆笑です。

面白くない…

ブログで失礼いたしました_(┐「ε:)_